米のパリ協定離脱2017年05月31日 23時01分05秒

アメリカがパリ協定離脱を決めました。
少しショックですね。

やっぱり大統領はビジネスマンですね。
効率ばかりを追い求めています。
アメリカでも州によって、努力をしてきたのが無になるのでしょうか。

この気候変動をアメリカとしてどうリーダーシップをとるのか注目していましたが結論は離脱でした。

これで日本の環境対策が本格化しようとするときに水を差された感じです。

これからCO2削減をはじめとして、環境対策が後退しないか心配です。

今でも超大型のハリケーンが襲っていますが、これでますます強い台風が来るかもしれません。

温暖化がますますひどくなって、20年後には大変なことになりそうな気がします。

それが杞憂であればいいのですが・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/05/31/8581686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。