身近な自然2017年06月18日 18時31分53秒

最近は蜂の巣作りが忙しそうです。
我が家には5つくらい巣があり、だんだん大きくなっています。

1週間ほど前は2,3匹でしかなかった巣が、もうこんなにたくさん巣作りに励んで、大きくなっています。


エアコンの室外機のファンあたりにも作っていました。
これも大分大きくなっています。


そして近所の道ばたにあるアジサイ。

アジサイいろいろ

アジサイも種類がたくさんありますね。

アジサイいろいろ

アジサイいろいろ

アジサイいろいろ

この台所用手袋を干したような花は何というのでしょうか。
ちょっと西洋の香りがするのですけどね。


テレビを見ていてもおもしろくないものばかりだし、近所の草むらの方がよっぽどおもしろい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/06/18/8599986/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。