T3の新しい職場です2017年07月06日 22時15分01秒

朝、外が明るいので時間に遅れたかと思いながら起き出しました。
ところはここは和歌山より東にあり、朝が早いのですね。
少し経って気づきました。
ヨーロッパでは夜の遅いのにびっくりしましたが、狭い日本でもやはり違います。
待ち合わせのレンタカー店でT3を積み込んで山梨の北杜市まで向かいました。
この北杜市、私は「きたもりし」と読んでいましたが、「ほくとし」でした。
地名もいろいろあります。

ライクーT3

流れのいい中央高速を走り、シェルパ斉藤さん宅には、予定よりかなり早く到着しました。
富士山も含め途中の山々は雲で見えないところが多かったですが、おおむねいい天気でよかったです。

ライクーT3

非常に喜んでいただき、着くとすぐにご夫婦で乗って近くを一回り。

驚いたのは敷地内に藁葺きの竪穴式住居があったことです。
後でここに入りましたが、涼しくて快適でした。
夏涼しく冬暖かい住居らしく、ご先祖様の素晴らしさを感じました。
それを今の時代に再現し実際に使っておられるところがまた素晴らしい。

この中は目が慣れないうちは真っ暗でしたが、写真には撮れていました。
本格的な建て方です。

ライクーT3

T3には早速にゃんこが飛び乗りユルクくつろいでいました。
T3の乗り方や充電の仕方やT3の開発のあらましなどいろんな話をしました。
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
T3でまたどこか旅に出ていただければ、うれしいですね。

ライクーT3

おうちの前で記念撮影。
真ん中がシェルパ斉藤さん。

ライクーT3

日照時間が日本でも一番長いこのあたりはソーラーパネルがあちこちにありました。
シェルパ斉藤さんのおうちもソーラーをつけて17年経つそうです。

ライクーT3

武田信玄


帰りに立ち寄ったSAに武田信玄がありました。
時間がなかったのでこの「大将ラーメン」にしましたが、味はよかったのですが量が少し多く食べるのに時間がかかりました。

コメント

_ カワjoh ― 2017年07月07日 23時16分36秒

山梨へ行かれたのですね。
斎藤さんの今後のT3紀行が
実に楽しみであります(^-^)
にゃんこが気持ち良さそうです(笑)

_ KIKUO ― 2017年07月09日 00時29分32秒

八ヶ岳の麓におうちがありました。
奥さんも気さくな方で楽しい時間を過ごしました。

15,16日に八ヶ岳で加藤登紀子さんなどのコンサートがあり、シェルパさんもマーケットを出しますが、そこにT3を展示してくれるそうです。

いきたいですが少し遠いので・・・

フロントパネルは白から空色に色を変えます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/07/06/8615601/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。