庭の野菜2017年07月08日 23時10分45秒

朝からいい天気でしたがなんとなくパワーが出てこずテレビなどを見て過ごしました。
休日の日課は、メダカとジャコに餌をあげ、野菜の実がなっていないかチェックします。

ジャコがかなり大きくなってきました。
餌を水面にパラパラと撒くと、底の方から勢いよく餌を食べに来ます。

メダカは今年生まれた小さなものが1センチほどに大きくなってきています。

キュウリが実をつけています。
この実のの下に20センチほどになったキュウリがあり、早速もいで昼食のおかずにして食べました。


ゴーヤはまだ実がなりませんが、花がたくさん咲いています。


トマトも次々と食べられるように赤くなります。

この赤いのも昼食のおかずになりました。
明日は下の綠の実が赤くなるでしょう。
そして私の胃袋に入ります(^^)
ささやかでもこうして自給自足がいいですね。


九州はすごい被害です。
平成12年に和歌山や奈良で被害がありましたので、人ごとではありません。
一刻も早い復旧を願うばかりです。

シェルパ斉藤さんが実行委員になっている八ヶ岳イベントです。