車のことなど2017年07月26日 22時47分17秒

通勤の車を駐車場に停めますが、いつも少しゆがみます。
年でしょうか?
職場で同年代の連中と話をしても皆同じことを言います。

どこか違ってきているのでしょうね。

バイクに乗ってもタイヤの真ん中ばかり減ります。
ということは車体を寝かせていないのですね。
カーブでのスピードが遅くなったのです。

車でも同じで、昔はカウンターステアを当てながら走りましたが、今の車はそんな必要もなくくるっと回ります。
そしてそれになれてしまって緊張感がなくなっている感じがします。

そうですね。
昔は隣に人が乗っていると、車酔いをさせないようにいかに早く回るかを気をつけたものですが、最近はスピードをあまり出さないのでふらふらして酔わせてしまうかわかりません。

バイクも車も80歳くらいまで乗りたいので、頑張らなければと思います。

写真は1995年のランサーでカヌーキャンプツーリングをしたときのものです。
この頃はバンバンタイヤをきしませて走ることができました。
FFなのでFRほどキビキビではなかったですけどね。

この車ディーゼル車で、加速時など真っ黒な排気ガスが出ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/07/26/8628214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。