やっぱり暑い日でした2017年08月01日 22時33分04秒

今朝は少し気温が低かったのですが、やっぱり暑い日でした。
帰りも8時を過ぎているのに30度ありました。

暑い日がまだまだ続いています。

台風、来るのか来ないのか。
ほんとに最近の天気はわかりません。

わからないことと言えば先日のヤマカガシにかまれた小学生。
かまれた小学生に気の毒ですが、知識がなかったのかなと疑問に思います。
というより私が子供の頃は年寄りに、山に入ったときに気をつけなければいけない動物のことをくどいほど言われました。
ガキ大将もそういうことはよく知っていて、教えてくれました。
どこにどんな動物がいるかよく知っていました。

最近はそういうのを教えてくれる人がいないのでしょうね。
また図鑑を見る機会も少ないのではないかなと心配します。

図鑑を見ると知らないことがいっぱい出てきて夢中になったものですが、最近はゲームに忙しいですからね。

自然に対する最低限の知識を持ってほしいと思います。
私もそれほど知識があるわけではないので、未だに勉強です。
自然界のことはまだ知らないことが多いですからね。

写真は今朝の龍門山。
バイクで通勤したので水墨画のような龍門山の山並みにちょっと止まってカシャ!

前景がイマイチですが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/08/01/8637947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。