今日はおとなしく2017年08月12日 22時45分21秒

今日も少しは風があり涼しいかなと思いましたが、やはり夏でした。
庭に水をまいていると蝉がやってきました。

卵を産んでくれたらいいのですが、木を2本大きいのを切ってしまったせいか今年の羽化は二匹だけでした。

3,4年前は10匹くらい羽化し、たくさんの写真を撮らせてくれていましたが、昨年からはさみしい限りです。

ともかく時々はこうしてやってきてくれるのですが、少なくなりました。

クマゼミ

小さな朝顔が咲いています。

朝顔

蝉の代わりにトンボがよくやってきて、家の周りを飛び回っています。

トンボ

それぞれ別の個体で、3匹一緒のところをと思いましたが、揃いませんでした。

トンボ

トンボ

お隣の国がかなりきわどい宣言をしましたね。

ニュースでも大きく取り上げられていますが、もし本当に発射したら、推進用ロケットの殻が日本に落ちてくる可能性がありますね。

そうなったとき日本政府はどうするのでしょうか?

救いは大臣が替わっているということで、前の人だったら大変なことになってしまうと思います。

いずれにしろ、単なる脅しの域を出ないでほしいですね。

今日はまた各地で水の事故が多かったですね。
気をつけなくてはいけない年代になってきているので、釣りに行ってもあまり無茶ができないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/08/12/8645472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。