やっぱり暑い2017年08月24日 22時37分59秒

今朝もやっぱり暑かったですね。

なかなか涼しくなりませんが雨が降らないのでバイクで行けてうれしいです。

今日の新宮地方に住むフェイスブックの仲間の書き込みで、政府の偉いさんが、熊野川を視察に来るということで、電源開発のダムの放水と発電をストップさせると言うことを書いていました。

熊野川の濁りの原因は、電源開発の放水が原因です。
世界遺産の川が濁水を放水するおかげで黄色く濁っているというのはブログでも書きました。

今回政府の役人が来ると言うことで、濁りがわからないようにストップさせるそうです。

本当に国民のことを思っているなら普段の状態を見るべきで、せっかくの世界遺産も台無しの濁水をつぶさに見て、対策を練ってほしいですね。

ところがどっこい、きれいなところを見せるようです。

なんとなく加計学園や森友学園などのように、触れられては困るところを隠す体質は、地方でも同じです。

濁水が放水路から出ているところの写真を突きつけてやりたいです。

今日の帰りは結構きれいな夕暮れになりました。
大分日の暮れが早くなったのを感じます。