タマ電車、オモデン2017年08月26日 20時12分16秒

朝からかかりつけの医者に行ってきましたが、帰りは定番のタマ電車の撮り鉄。
CBを駐めてすぐに、タマ電車がやってきたのでカシャ!

タマ電車とCB400SS

椅子を出して次に来る電車を、コーヒーをわかしながら待ちました。

タマ電車

今度はオモデンでした。

タマ電車

次はタマ電車。
休みの日は南海バージョンの電車は走らないのでしょうかね。

タマ電車

電車を待つ間周辺をウォッチ。
柿がかわいく実をつけていました。

タマ電車

赤とんぼ。
ほかにもオハグロトンボがいましたが撮れませんでした。


そしてタマ電車。

タマ電車

昼からは先日買ったケルヒャー高圧洗浄機で外壁などをテストしました。

洗剤を入れなかったのでイマイチきれいにならなかったのですが、泥がかなり流れ落ちてきました。

それにしても日本の家電業界はどうしているのでしょうね。
掃除機、湯沸かし器、高圧洗浄機、扇風機、と皆外国製品に取って代わっています。
日本の企業は、大企業病に陥ってユーザーの気づかなかったニーズの掘り起こしができていないのですね。

羽根のない扇風機、ゴミの見える袋のない掃除機、使いやすい高圧洗浄機。

日本のメーカーは、今ある製品のグレードアップは上手ですが、新たなコンセプトでユーザーニーズを新たに作り出すというのが、あまりないですね。

今こそあっと驚くマシンをメイドインジャパンで作り出してほしいと思います。
開発のスタッフが面白いものを作っても、稟議の際にはねられるというのをよく耳にします。

冒険をさせてあげてほしいですね。


隣のにゃんこ。
つんつんの半分くらいの感じです。
おとなしいにゃんこです。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/08/26/8658594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。