今日は雨ということで車で2017年09月05日 22時05分03秒

今朝のニュースで近畿は雨ということを言っていたのでRAV4にしました。
降りそうで降らず、これならCBにすればよかったと思いました。

帰り道、土佐堀川の堤防を歩きますが、夜はなかなかいいですね。
同じ光が当たっているのですが、何となく秋めいて見えます。

もう9月の初めも1週間ですからね。
ワイシャツも半袖から長袖に変えた人が多くなりました。


カメラは昨夜と同じニコンクールピックスP7100。


先日の大天井ヶ岳は鳥はあちこちでいましたが、葉で隠れて写真が撮れませんでした。
虫もなかなかいずに、季節感はこれらのキノコとしました。
マクロは持って行かなかったので、ここまでのクローズアップにしました。


何となく毒々しい赤のキノコ。


ストックでちょっと触っただけで転げてきましたが、鉄アレイのよう形が面白いです。


これはフツーのキノコらしいキノコ。


これもキノコらしいキノコです。何となく食べられそうですが・・・

今日は11時頃大阪府が一斉に警報を、各人の携帯めがけて発出しました。
事務所の中の社員全員の携帯に着信があり、大きな音で鳴り響きました。

今のお隣の国と遠い国とのやりとりは少しやばいですね。
太陽と北風の話がありますが、今のあの人には太陽を暖かさで包もうとしても効き目ないのでしょうかね。

何となくとばっちりが我が国に来そうな感じがしていやですね。