夏も終わりかな?2017年09月14日 22時58分26秒

朝夕大分涼しくなりました。
バイクで行っても爽やかです。

いよいよくそ暑かった夏も終わりが近いのでしょうか?
すでに9月も半ばですものね。
まだ暑い日もあると思いますが、だんだんに涼しくそして寒くなるのでしょう。

当然のように季節は巡りますが、今年は去年にもまして天候不順で、世界のあちこちで大洪水やら大風などの被害が頻発しています。

そんな秋の近いときに土佐堀川の堤防で朝顔がきれいに咲いています。
実は昨日撮ろうと思ったのですが時間がなく今日になりましたが、今日はもう花びらが切れていました。

写真は、撮ろうと思ったとき撮らなければだめですね。
普段でもまた撮りに来ようと思ってもいけたためしがなく行けたとしても撮りたかったシーンではなくなっています。

これが写真の面白いところです。
そのときその場所でのショットが命ですね。



お隣の国が我が国に対して沈めてしまうとか、すごいことを言っているようです。
単なる脅しであればいいのですが、窮鼠なんとかでとばっちりを受けたら大変です。

この状況をどう切り抜けるか注目していきたいと思います。