紀ノ川バス釣り2017年09月23日 18時28分48秒

朝から日が照っていれば彼岸花を撮りに行きたいと思っていましたが、曇っていたので紀ノ川に繰り出しました。

紀ノ川もあちこちに彼岸花は咲いているのですが、通勤ルートの棚田の田んぼの中に咲いていて、龍門山をバックに逆光で光っているところを撮りたかったのですけどね。

セットアップして2投目くらいに子バスが来ました。
今日は釣れるのではないかと思いましたが、後が続きませんでした。

釣れないのでブルーギルでもと思って小型のワームで投げると、次々かかりました。
最近あわせが早すぎるのでブルーギルであわせを遅らせる癖をつけようと練習しました。

彼岸花をバックに、子バスちゃん。
早く大きくなってほしいですね。

紀ノ川バス釣り

ブルーギル。
何匹か釣れた内の一つ。

ワームを食わせて食い込むまで待つ練習をしました。

紀ノ川バス釣り

コーヒータイム。

紀ノ川バス釣り

飛んでいたカマキリが何かの拍子に水面に落ちてしまいもがいています。
バスが食いに来るのじゃないかとしばらく見ていましたが来ませんでした。
ということは近くにバスはいないのかもと思い、この後場所を変えました。

紀ノ川バス釣り

対岸の茂みから出てきた鳥。
最初は鴨かなと思いましたが違っていました。
感じとしたら「アカエリカイツブリ」のようですが・・・
この写真ボーエンのきく、ソニーサイバーショットだから撮れました。

紀ノ川バス釣り

この紀ノ川の川岸はたくさんの種類の昆虫がいます。
一度マクロを持ってきっちり撮ってきたいと思います。

紀ノ川バス釣り

紀ノ川バス釣り

紀ノ川バス釣り

家でゴミや不要品を整理していますが今回大型ゴミが出たので、新しくできたゴミ焼却場に運びました。
遊具やサッカー場もあり、なかなかのものでした。

紀の川市ゴミ焼却場


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/09/23/8682374/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。