明日香村稻淵かかし祭り2017年09月25日 21時07分29秒

昨日の明日香村の続きです。

たくさんのかかしがありましたが、写真に収めたということは、インパクトがあったのかなと思います。

普通のかかしではなくいろいろ工夫して作り上げているのがわかり、楽しいですね。
かかしを見ながら歩くとストーリーが感じられます。

明日香村稻淵かかし祭り

このかかし、2mくらいありました。
こうなるとかかしらしさを超えている感じです。
左手にはドクロが置かれていました。

明日香村稻淵かかし祭り

かかしの学校。

明日香村稻淵かかし祭り

ミニヨンというのですか、USJ帰りの中国の方がよく持っています。
表情がかわいいですね。

明日香村稻淵かかし祭り

このかかし群にはクイズがあって俵の上に乗っているかかしは他のかかしと違うところが7つありますというものでした。

バックの田んぼがいかにも里山らしい雰囲気を醸し出しています。

明日香村稻淵かかし祭り

少し情けない表情ですが、かかしらしいかかしですね。

明日香村稻淵かかし祭り

これも賑やか。

明日香村稻淵かかし祭り

アートのようなかかしです。

明日香村稻淵かかし祭り

スタイルがいいですね。

明日香村稻淵かかし祭り

国会解散したのですね。

いろいろな問題は多大の時間を費やして、片一方は出過ぎるほど出て、片一方がとうとう顔を出さずじまいで、結局うやむやになるのでしょうか。
環境問題など持ち出しても票にはならないと思って亜あまり出してこないかもしれませんが今こそ偉い方々の環境に関する意見と公約をきちん聞きたいです。

今度こそ国民は賢くならなければいけないと思います。