いよいよ本格的な秋かな2017年09月27日 12時12分37秒

明日香村稲淵棚田
今朝はタヌキが2匹、車にひかれているのを見ました。
子育てが大変な時期で、焦っていたのでしょうか。

アライグマも時々ひかれたのを見かけますが、やんちゃな外来種ということで、ある割切りができますが、ホンドタヌキが事故にあったのを見るのは少しつらいものがあります。
農家の方に聞いてもアライグマは作物を根こそぎ食ってしまうけれど、タヌキはほどほどらしいです。

どちらもかわいいですけどね。

子供のことを言えば、上野動物園のシャンシャンは順調に大きくなって、かわいくなってきました。
今度こそキチンと大きくしてほしいですね。

選挙が近づいてあわただしくなってきました。

小池さんの反対勢力は、都知事の二足のわらじがどうのこうのと言って批判していますが、二足の草鞋、前向きでいいじゃないですか。
ぜひ両立させて、古いタヌキのような政治家たちを覚醒させてほしいと思います。

国民の意思を無視し、憲法違反までして解散し、消費税をどう使おうかとか議論をするといっていますが、使う先はなんとなく読めそうな気がします。

きちんとした人を国会に送り出せるようにしたいですね。

写真は明日香村稲淵で、岡寺に登る裏道で出会った景色です。
この景色を以前から見たかったのです。

この景色が伝統的正統な里山。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/09/27/8684946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。