恨みの台風2017年10月22日 20時42分45秒

朝から強い雨で何もできませんでした。
昨日と同じようにネガフィルムのスキャンをしました。
1976年のものでしたが、たくさんの写真を撮っていました。

紙焼きもせずにおいていたのですが、デジタルにするとまた記憶がよみがえっています。

12時頃に近所の地域に避難勧告が出ました。
それほど降っている風には思えなかったのですが、長く降り続いているので水位が上がったのでしょうね。

買い物に行く途中ちょっと川を見ると、普段は川幅が5mあるかないかの貴志川が、こんなに増水していました。

この橋を渡って右への道は通行止めでした。

貴志川

スキャンしている間は少しの時間があるので、釣り道具の手入れやルアーのフックを新しいものに変えたりしました。

普段ケースに入れてウェストポーチに入れているルアーたちです。
ラパラとラッキークラフトしか入れていません。
あとはゲーリーヤマモトのワームです。

まだジタバグやフロッグなどの大型ルアーやメタルジグなどは滅多に使わないのでリュックに入れています。

選挙も自・公が過半数をとりそうですね。
また同じ結果で、それから先になされる政治がどうなるか。

選んだのは自分たち国民ですからどのようになっても、なんともいえないです。
とにかく生活のしにくさと高齢化社会への不安感、そして政治不信を払拭するようにしてほしいです。

ルアー

ボクシングの村田さんが勝ちました。
よかったです。
前の試合で中途半端な負け方をし、今日は必勝というノルマを課せられたのですが、立派な戦い方をし、TKOで溜飲を下げました。

最近の日本のアスリートたちは世界相手に臆することなく立ち向かうすごい人たちばかりで、うれしいです。
工業がだめな分スポーツが頑張っている感じがします。