選挙は終わったけれど、台風2017年10月23日 19時15分46秒

台風は昨夜がピークで、今朝は雲は多いですが、晴れていました。
昨夜再三放送で避難指示が出ていたのですが、他地域だったので気の毒には思いながらも聞き流していましたが、朝のニュースで我が家の下が冠水している映像が流れました。

数年前の台風12号の時と同じくらいの冠水状態でした。
今度の台風の場合、短時間に降る量は少なかったのですが、降り続いたので水量が多くなり冠水したのかもしれません。
道路も水が一杯でした。

私的にはこういうところを走るのは好きなのですけどね


テレビ取材も入っていました。
右の建物は1階の半分くらいが浸かっています。
このあたりのおうちは毎年のように冠水しています。

水路を新しくする前にはこういう冠水もなかったのですが、コンクリートの水路を作ってからおかしくなりました。

紀ノ川と貴志川が水位が上がって町の用水路の水の行き所がなくなれば、必然的に流れが悪くなるのは当然ですね。


昼から会社に向かったのですが、普段の通勤ルートが崖崩れで通行止めでした。


駅に着くと、3時頃運転開始というニュースがあったので、皆さん待っていました。
駅員さんにきくと、

「3時というのは近畿全般のことで、ここ日根野駅の発車は何時になるかわかりません」

ということでした。

「しゃーないなー」という感じで引き返すことにしました。


一日走らないだけで線路がさびていました。


選挙は自民党が大勝利でした。

低い投票率で、本当に民意を反映しているととてもいえないと思いますが、ともかくこれからの政治を注目していかないといけないですね。

もりかけ問題はこれでうやむやになるのでしょうね。
我々が追求しなければいけないのは、情報の隠蔽と政治の私物化で、もりかけ問題そのものではないのですけどね。
これからもこういう問題があるとき、Aさんは今回の反省をして、もっと巧妙にやるようになる気がします。

いずれにしろ野党ももっと力をつけないとだめですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/10/23/8711383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。