人生いつまでも勉強ですね2017年11月05日 21時56分39秒

少し前から若宮正子さんという御年82歳のプログラマーがテレビなどで紹介されています。
80歳からプログラムを覚えて、今年からプログラミング言語Swiftを学び始め、アプリをリリースしたといいます。

すごいですね。

私もその昔BASICを勉強しましたがwindows95がでてからはもう既製のアプリ任せになりました。

82歳でプログラムを組むというのがすごいです。
やればやれるのですね。

既製のソフトでも、イラストレーターは少し前から勉強して、かなりできるようになりましたが、後一押しの操作がまだできていません。
彼女ならイラストレーターぐらいはすぐマスターするかもしれません。

老後老後と構えたり心配するのではなく、何かにチャレンジしながら年をとりたいなといつも思っています。

若宮さんはそんな熟年・老年に活を入れているような気がします。

今日もどこへもいかずでした。
ま、こういう3連休もあります。
CB400もワックスをかけたのでピカピカです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/11/05/8721684/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。