クリスマスが近くなりました2017年12月13日 12時15分31秒

寒い日が続きます。
南の海では、エルニーニョ現象ならぬラニーニャ現象が起きて厳冬になるようですね。

太平洋の海水の温度が下がり、東風が強くなりインドネシア地方の積乱雲発生が多くなるということですが、異常気象にならないことを願います。

そんな地球の変化に関係なく月日は進みますが、今年もクリスマスの時期が近づいてきました。

地下鉄肥後橋駅の駅事務所の前のディスプレイもクリスマスバージョンに変わりました。

左の駅員さんらしき人形はずっと変わらずにここに立っています。
なんとなく怒った顔で、ホームを行く人を観察し、喝を入れているような感じです。

天王寺の駅エントランスにも大きなツリーがディスプレイされています。

いろいろありつつも年の変わり目が近づいてきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/12/13/8747575/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。