ポルトの街散策2017年12月23日 05時54分10秒

ポルトの二日目はいよいよ世界遺産のウォッチングでした。
街を見ながら行くと出会った演奏対隊。

ポルト

市場に行きました。
市場は活気にあふれていました。

ポルト

ポルト

市場の入り口で演奏していたおじいさんと孫?
コインをひとついれました。

ポルト

サントインデフォンソ聖堂。

ポルト

とにかく聖堂があちこちに。
日本なら奈良みたいです。
日本の古社寺もいいですが西洋の教会も素晴らしいですね。

ポルト

とにかくカモメと鳩が飛び回っていました。

ポルト

ポルト

世界遺産の街並み。
じっくり見まわると時間がいくらあっても足りません。

ポルト

ポルト

川なのにドウロというところが面白いのですが、これは日本人にしか通じませんね。
そのドウロ川べりは人も車もそして船もにぎやかに行き来していました。

ポルト

ドン・ルイス一世橋に灯がともると昼と違った雰囲気があります。

ポルト

今日はクレリゴス教会の塔に登りましたが、その石段は狭くなんと225段ありました。

それやこれやで今日はタフな街散策となりました。
レッツノートの電池がなくなってしまったのですが充電ができなくなり荷物にしかならなくなってしまいました。
これはタブレットからの送信です。