カメラのことなど2017年12月26日 23時07分41秒

今回の旅行で感じたことは、カメラを持っている人が極端に少なくなっているということでした。

広い空港でもカメラを首から提げているのは私ぐらいの感じでした。
皆スマホで記録しているのでしょうね。

シャンゼリゼでもカメラを提げているあまり多くなかったですね。
露天で自撮り棒を売っていました。

時代ですね。

その昔、眼鏡をかけてカメラを提げているのは日本人だと、嘲笑気味に言われたことがありましたが、最近はその姿もありません。

中国人がいいカメラを持って熱心に撮っているのを見かけるぐらいです。
私はやっぱりスマホじゃ物足りないので、一眼カメラは離せないでいます。

いつも持ちすぎだと叱られています。
今回もOM-Dを2台持って行きました。でも最終的に使ったのは、OM-Dと14-150mmの組み合わせで使い、もう一台はホテルにおいたままでした。

これなら最初から持つのは一台でもよかったのかも。
少し反省。

写真はポルトガルの至る所を走り回っていた2階建ての観光バスです。


これはトヨタの車です。かっこいいですね。
何故このスタイルで日本で売ってくれないのでしょうね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/12/26/8755794/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。