黒鳥が遊んでいる池2018年01月03日 21時44分14秒

紀の川市の平池に黒鳥が来ていると、ニュースや新聞で知りました。
これは見に行かなければなりません。
出かけました。

車を降りてすぐの池辺には姿が見当たらなかったのですが、池の中頃に人だかりがあり、その前で黒鳥が遊んでいました。

国鳥・・・紀の川市

とにかくたくさんの鴨が餌を食べていました。

国鳥・・・紀の川市

黒鳥がいました。
なまえのとおり真っ黒でした。
以前来た白鳥は誰かが追い立ててどこかに行ってしまいましたが、この黒鳥はずっととどまってほしいですね。

国鳥・・・紀の川市

おじさんが手ずから餌をやっていました。

黒鳥・・・紀の川市

鴨にカイツブリもたくさんいます。

黒鳥・・・紀の川市

上から、マガモ、オオバン、黒鳥、ヒドリガモかな?

黒鳥・・・紀の川市

優雅で気品がありますね。

黒鳥・・・紀の川市

黒鳥赤いくちばしが印象的でした。