紀ノ川初釣り・・ボウズ2018年01月07日 21時56分21秒

朝からグズグズしていて、昼から少し気温が上がってきたので、これは初釣りいかなくては、と思い紀ノ川に出かけました。
川面を見ていると、ライズもなく釣れる気があまりしなかったのですが、そこは初釣り、いろいろルアーを替えて打ち続けました。

空ではラジコン飛行機が飛んでいました。
今のモーター+ラジコンリチウムイオン電池なので音が静かですね。

釣れないのでバードウォッチングをしましたがあまり種類は多くなかったです。
カワセミが来ないかカメラのスイッチを入れて待ったのですが、今日は来ませんでした。

紀ノ川バス釣り

紀ノ川初釣り

川下に行ってからまた元のポイントに戻ると、若い人が釣っていました。
「釣れましたか?」
「今来たばかりですから」
そこから私は上流のポイントまで行って釣っていると先ほどの若い釣り人が追いついてきました。

「釣れましたか?」
私が聞くと、

「釣れないです」
「まだ水温が低いのでしょうね」
「ひるから晴れてきたので水温も上がると思ってのですけどね」
「そうですね」
「台風前に僕は53センチを釣りましたけどね。台風からこちら大きいのが釣れなくなりましたね」
「そうですね。私もカヌーから釣りました」
「当時はよく釣れましたが、台風でどこかに行ったのでしょうかね」
「小さいのがたくさんありますから2年後くらい楽しみですね」
「そうですね」

てなことを話し合いながらも、二人ともルアーを打ち続けました。
が、結局はボウズ。

私が納竿した後も彼はまだ釣っていました。

紀ノ川初釣り

紀ノ川初釣り

紀ノ川初釣り

CBも初乗りです。
少し距離は物足りませんが、今年も元気に走ってくれそうな気がします。
土手の木も葉っぱが全くなくなりました。

コメント

_ DarkSK ― 2018年01月08日 08時46分09秒

私も昨日近所の池に初釣りに行きましたがボウズでした
アヒルが3匹もいてガーガーと賑やかでした

_ KIKUO ― 2018年01月08日 21時43分32秒

DarkSKさんおめでとうございます。
昨日は水温が低かったですね。
ワームにつけたジグヘッドも冷たかったですね。
また今年もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/01/07/8765082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。