平昌オリンピック2018年02月18日 22時36分48秒

大阪環状線
平昌オリンピック結構面白いですね。
羽生さんもきっちり金をとったところなどさすがです。
前評判ばかり高くて実力を出せない人も多いですから、やはり十分な練習に裏付けられたメンタルの強さでしょうか。

小平選手もつい先ほど金をとりました。
拍手!です。

今日昼過ぎスケルトン競技の中継をしていましたが、あの競技もすごい競技ですね。
時速120kmを超えるスピードで滑走していくのですが見ていてハラハラしました。

南国育ちの私は冬季オリンピックには余り関心はなかったのですが、改めてじっくり見ると、夏のオリンピックにはないスピードと高さがあります。

ただ気になるのは、距離やスピードを競う競技以外のものが、どの競技も難度が年々高くなり、複雑でリスキーな技が要求されるようになっている感じがして、この先どこまで進むのか心配です。

いずれにしろ日本勢が活躍しているのを見るのは楽しいですね。

今日は天気がよかったので、CBちゃんで走りたかったところですが・・・

写真は1979年2月の大阪環状線。
当然スマホなどないので車内では新聞を読んでいます。
ホームにはたばこの吸い殻がちらほら。