満月2018年03月02日 22時24分48秒

今日も暖かだったですね。
会社帰りにビルの間から満月がでていました。

皆気づいたらしく、スマホで月を撮っていました。

ちょうどニコンのAW100を持っていたのでそれで撮ったのですが、ぶれてうまく撮れませんでした。
ところがスマホで撮ると、くっきりすっきり。
月はあまり目立ちませんけどね。

ともかくスマホがよく写るため、カメラの代わりをするわけですね。

最近のデジカメは夜景モードがあるようなので、きちんと撮れるのかもしれませんが、私のはかなり古いコンデジなので、今夜の満月撮影はスマホの勝ち。

でも都市ではお月様もライトも区別がつかなくて、ありがたみもありません。

昼には、今日も梅田の地下を地下鉄の乗り換えで歩きましたが、袴姿の女性が多くなりました。

もう3月。
卒業式の時期が来ました。
時の過ぎゆくのが、めちゃくちゃ早く感じます。