満月2018年03月02日 22時24分48秒

今日も暖かだったですね。
会社帰りにビルの間から満月がでていました。

皆気づいたらしく、スマホで月を撮っていました。

ちょうどニコンのAW100を持っていたのでそれで撮ったのですが、ぶれてうまく撮れませんでした。
ところがスマホで撮ると、くっきりすっきり。
月はあまり目立ちませんけどね。

ともかくスマホがよく写るため、カメラの代わりをするわけですね。

最近のデジカメは夜景モードがあるようなので、きちんと撮れるのかもしれませんが、私のはかなり古いコンデジなので、今夜の満月撮影はスマホの勝ち。

でも都市ではお月様もライトも区別がつかなくて、ありがたみもありません。

昼には、今日も梅田の地下を地下鉄の乗り換えで歩きましたが、袴姿の女性が多くなりました。

もう3月。
卒業式の時期が来ました。
時の過ぎゆくのが、めちゃくちゃ早く感じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/03/02/8796933/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。