街角の守り神2018年03月10日 23時52分01秒

先日、帰りの電車の中で大きな音で着信音が出て、誰がならしているのだろうかうるさいな、と思っていましたが、なんと自分の携帯でした。

機種を変えたので着信音が変わり、自分のものだと気づきませんでした。
気をつけなければいけません。

家の近くは道が狭いのですが、そのため子供お守り人形が立っています。
横から見えるようにしているのですが、左右から見てもいいように微妙に膨らみ正面から見ると顔が3つあります。

阿修羅像を連想しましたが少し違いますね。

さすが婦警さん、真面目な顔をして立っています。


前から思っているのですが、この手の上げ方不自然ですね。
注意喚起ならもう少しデザインを工夫してほしかったなぁ。


こちらの人形の向きが少し中途半端ですね。
ま、いいか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/03/10/8801303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。