日本丸はどこへ行く2018年03月19日 22時56分15秒

国会はへんてこな方向へ行ってますね。
信じられないくらいにばかばかしいです。
それにまた前川さんの講演にいろいろ横やりを入れたり。

でもニュースで見る限り招へいした自治体の方々は立派です。
圧力に屈しなかったです。

私が心配するのは、それでなくてもいろんなことで閉塞感が蔓延しているのに今回の騒動でさらにその度合いを強めるのではないだろうかということです。

明日卒業式の学校が多いですが、新たに社会に出る人たちはどんな気持ちでこのドタバタを見ているのでしょうか。

私の時代は、安保闘争真っ最中で、電車で週刊誌を持って読んでいると、
「君は体制派か反体制か」
とよく聞かれ議論をしたものですが、最近はスマホゲームが多いですね。

朝ドラの、「わろてんか」は今、戦争時の検閲や言論統制などのシーンが多いのですが、その当時と今とあまり変わっていないように思えてなりません。
世界の国々も独裁者的な指導者が増えてきています。

少し心配ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/03/19/8807019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。