春暖の候です2018年04月21日 20時10分02秒

今朝はめちゃいい天気。
朝からOM-Dにマイクロニッコール50mmをつけて、咲いている庭の花をカシャ!

このレンズマニュアルですがピントも合わせやすくよく写ります。

小さな庭でも、春真っ盛りです。


チョウチョでも来てくれたらいいのですけどね。
小さなコメツキが花の回りをぐるぐるしていました。


雑草ですが春の花ですね。
向こうの緑は蕗の葉っぱです。


賑やかに咲いています。


CB400SSちゃんを少しメンテしました。
チェーンにオイルを差し、フロントフォークのブーツが裂けてきたので、瞬間接着剤で補修しました。

昼からホンダへ行って予備キーを作ってもらいに行きましたが、ついでにエアクリーナーとオイルクリーナーの交換を頼みました。

KLE400の時はエアクリーナーもオイルクリーナーも整備工場に頼んだことはなかったのですが、今回ついでにやってもらいました。

パーツそのものは高いものではないのですが、工賃が結構高いものにつきました。

次回は自分でやろう。

長いこと換えてないのかオレンジのフィルターが真っ黒でした。

修理を待つ間ユニクロでサマーセーターを買い、ミスドでコーヒーなどを飲みました。
ミスドもユニクロも満員の盛況でした。


エアクリーナーが新しくなったことで、気のせいか少し加速がスムーズになった気がします。国道を走って帰りましたが、何となく走りがよくなった気がするのでルンルンと根来寺まで走りました。

次の燃費を見るのが楽しみです。
今1㍑25から26km走るので、28km位延びるようになればうれしいです。

大門前で横にして撮ろうと思いましたが、先客のトレールバイクが2だい駐まっていたので遠慮してこの角度でカシャ!


駐車場の土手にゴンパチ(スカンポ)が出ていたので採ってきました。