とうとうGWも終わってしまいました2018年05月06日 22時01分26秒

とうとうGWも終わりました。
あっという間でした。
行きたいところもいろいろあって、どれか行けるかなと思いましたがだめでした。
ま、それは想定内でしたが、なんとなく気合いの入らない明日を迎えそうです。

昨日、電気自動車のことを書きましたが、皇室のロールスロイスが壊れて動かないとか、直そうにも4000万円ほどいるとか。
乗らなかったので余計修理しにくくしてしまったのでしょうね。
きちんとメンテをしてほしかったですね。

記事では修理コストを気にしていましたが、いっそ電気自動車にコンバートしてよみがえらせればいいと思います。

フェイスブックでも知り合いが同じことを書いていました。

今はバッテリもコストが下がってきているので、2000万円もあればEVにして立派に走る車ができるのではないでしょうか。

皇室の車がEVにコンバートされてよみがえったら、結構インパクトもあり、今以上にEVに注目が集まると思いますが、どうでしょうか。

私が手がけたEVトラックは2トン積のダイナに1トンの荷物を積んで六甲の神戸大学まで楽々登り、満充電180km走り、最高速度も120km出ましたから、皇室用ロールスロイスでしたらEVにしてもその役目は十分果たせると思います。

外国ならやってしまいそうですが、日本はそういう冒険はしないでしょうね。

写真はベルギーで買ったミニチュアカーです。
こんな車の電気自動車も面白いかわかりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/05/06/8845858/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。