睡蓮が咲いた2018年05月17日 22時57分07秒

15年ほど前にお客さんから頂いた睡蓮。
ここ2,3年はオンブバッタに葉をねこそぎ食べられて咲くことができなかったのですが、今年は何故かバッタが少なく、食べられることもなく葉もきれいに大きくなり、花が咲きました。

会社から帰って写真を撮ろうとしても、花は寝ていて咲いてくれません。

とりあえず寝ているままをカシャ!!

今日は西城秀樹さんが亡くなりました。
会社で若い人に西城秀樹さんの全盛期の頃の話をしても、ピンとこないようでリアクションがあったのは同年代の仲間だけでした。

時代の移り変わりを感じましたが、心不全ということで、自分も気をつけなくては、と思いました。

だんだん同年代のスターが亡くなっています。
少しさみしいですね。