久しぶりの奈良・・春日山原生林2018年05月20日 23時02分00秒

最近山に登っていなく、ウンドーフソクになっていましたので、奈良の春日山から柳生街道に続く、滝坂道を歩いてきました。

かなり濃くなった緑がきれいでした。
所々巨大な木があり、いかにも原始の森という感じがしました。

奈良春日山原生林

途中妙見宮があり、そこの石段で休憩しました。



巨大な根っこや滝などがありましたが、何となく荒れたお寺でした。


きれいな東屋が道の途中にありました。


そして首切り地蔵。

滝坂道


滝坂道

滝坂道

石畳の道はきれいですがゴロゴロして歩きにくかったです。

滝坂道

朝日観音。

滝坂道

夕日観音。

滝坂道

寝仏。

滝坂道

久しぶりの滝坂道ですがほとんど変わりなくあふれる自然が迎えてくれました。
貴重な森ですからこれからもこのままでいてほしいと思いました。