めだかの学校、そしていろいろ2018年05月29日 22時58分28秒

今日は会社から休みをもらって、先日の人間ドックで再検査を指示された、緑内障の疑いありという診断の、検査を受けに行きました。

待合室は満員でお年寄りが多く、待ち時間が長いので、待つ人たちのいびきがステレオで聞こえてきました。

結果は特に問題なくほっと一安心です。
緑内障などにかかってバイクに乗れなかったらさみしいですからね。
予約祭らしく、飛び込み検査の私は、結構時間がかかりました。

そのあといつもの行きつけの病院でドックの結果報告と、薬をもらいました。
そこで待っているとき、隣に座ったお年寄りが二人、話をしていました。

「この前カエルやとおもてつかんだらマムシやった。ぎゃーーと叫んだら家の人が来てくれた」
「私とこにはキジがよく来て、大きな顔をして歩いている。作物をつつかれるので、この前おばあさんが追い払おうとすると、そのつがいのキジにつつかれた」

うーん。ワイルドやね。

めだかの学校

病院の近くの小川には小魚がたくさんいます。
めだかの学校もあちこちでできていました。
今度網を持ってこようっと。

CB400SS バイク

帰り際いつもの和歌山電鉄。
オモデンがやってきたのでCBちゃんとツーショット。

カマキリ

ふと見るとガードレールに当歳もののカマキリが。
オモデンを後ろに入れて撮りたかったのですが、時間がなく諦めました。


家の庭にチョウチョ。
蝶の写真を撮った後ジャコに餌をやりに行くと水瓶にヒヨドリの雛が落ち込み溺れ死んでいました。
かわいそうですが仕方ないですね。
近くに巣があるかわかりません。


腰痛がまた出てきたので、対策に龍門山に登ってきました。

ちょうど男性が上がってきたので、
「お散歩ですか?」
「いやあ家にいてもやることないから運動がてらね」
「これから登ってきます」
「今は日の暮れが遅いからええね。気をつけて」

時間がなかったので、中間地点でコーヒーを沸かし、飲んでから帰ってきました。
もう少し時間があれば風穴まで行きたかったのですが、雨が降ってくるような気がして
引き返しました。

CB400SS


登山口から紀ノ川です。
夕日が出ればきれいでしょうね。
一度来なければと思いました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/05/29/8862132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。