通勤特急料金の値上がり2018年06月01日 12時35分43秒

通勤で疲れているときや急ぐときは通勤特急の回数券を時々使いますが、今度それが100円以上値上がりするそうです。

今は6枚で2700円で一回乗車が450円です。通常料金は650円です。
今度は回数券でも600円を超えそうです。

もう乗れません。

10年前に通い始めたころは、別料金がいるので席もがら空きだったのですが、ここ2,3年いつも満席になり、関空から乗っている方が多い時には、立っておられる方もいます。

そこに目をつけての値上げでしょうかね。
企業の論理から行くとそうなるのかもしれませんが、なんとも腑に落ちない値上げです。

逆に乗車率が落ちそうな気がするのですけどね。
どうしても乗らなければいけないときがあるし、値上げは痛いです。

今朝は乗客がホームから転落して電車が遅れました。
ちょうど踏切信号の前で止まり、待つ人が何人かいましたが、日焼け止めのシールドを付けた人が目についたので、カシャ!

このシールドをかぶっていると視線の確認ができないので、自転車でどちらに曲がろうとしているかわからず、怖い目をするときがあります。
ファッションとしては少しダサい感じですが・・・
美容のためにと割り切っているのでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/06/01/8864054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。