京都東福寺2018年06月30日 23時05分53秒

カヌーに乗るものにとって梅雨時の晴れ間は風も吹かず日も長いので、長く安全に遊べる、というのが通説でしたが、最近は風が吹きます。
これも少しおかしいですね。

そんな晴れ間に京都にやってきました。
いただいた横山大観のチケットで展示会を見に来ました。

美術館に行く前に東福寺に立ち寄りました。
境内はいい天気だったのでたくさんの人が見学していましたが、8割方が外国の方でした。

東福寺印象

ここに座っている人たちは、皆外国語でした。

東福寺印象

東福寺印象

リラックスしています。
めちゃ蒸し暑かったので皆休憩中です。

東福寺印象

方丈庭の階段にあった擬宝珠。
きれいでした。

東福寺印象

方丈庭のコケを使ったデザイン。
日本ならではの良さですね。

東福寺印象

床も昔のままで、趣があります。

東福寺印象

本堂の木組み。
いいですね。

東福寺印象