まだまだ暑い2018年07月19日 22時28分17秒

今朝も日の出から暑い一日の始まりでした。
庭に水やりの後キュウリを見ると、ポールのフックに挟まれたまま大きくなったキュウリが一本ありました。
コルセットをはめた状態でした。
外してあげましたがくっきり跡がついていました。




今日は休んで、ドックから続いている検査で、和歌山県立医大へ行ってきました。
結構待たされます。

待合室で隣の人と話をしました。
73歳だというそのひとは、

「わしも70を越してからあちこちおかしなってきた。頸椎の手術をしたし、それが治ったと思ったらこんどは大腸がん、そして前立腺も肥大になってきた」
「それは大変でしたね。私も前立腺がおかしいというので、検査をしどうしようか迷っているところです」
「若いときはたいがい無理をしてもどうもなかったのにね。抗がん剤を飲んでいるけれど、あれは高いね」

などといろいろ話をしました。
私より早くに検診を終え帰ってきましたが、検査結果がよかったらしく喜んでいました。

私の検査結果は、グレーゾーンなので検査を勧められました。

「検査は痛くないですか」

メスなどいれたことのない私、もう、少し腰が引けています。

「麻酔をするので痛くありません。たまに痛がる人もいますが・・」

うーーん。
ま、仕方ないですね。

「検査をします」

ということになりました。

帰りはいつもの和歌山電鉄の電車が来るのを、コーヒーを沸かしながら待ちました。
昨日作ったテーブルを使ってみましたがグーでした。

やってきたのは梅干し電車でした。

今日は病院からの帰り、何台かの救急車にあいましたが、この時期熱中症なのかなと思ってしまいます。

でも和歌山電鉄を待つ間の木陰は涼しかったです。


CB400SS