食料自給率が38%2018年08月08日 21時48分49秒

今朝は25度でした。
スピードを出すと肌寒い感じでした。
台風の風がふいて寒気を少し運んだのでしょうか。
夕方もそれほど暑くなくよかったです。

夜のニュースで日本の食料自給率が38%で先進国の中では一番低いといっていました。

これって異常ですね。

確かに生産も少なくなっていると思います。
地球環境が悪化している今、よその国に頼れなくなったときどうするかを今から考え体制を取らなければいけないと思うのですけどね。

街では、どの外食店もたくさんの人が並んで自分の家で料理をする機会も少なくなっているのも国産の食料を食べなくなっている原因かなと思ったりします。

国産のウナギが売れなくて困っているというのもおかしいです。

なんかすべてのバランスが崩れているのを感じます。