少し涼しい朝2018年08月16日 22時05分40秒

今朝は少し気温が低かったですね。

台風が矢継ぎ早にやってきています。
やっぱり異常ですね。

この前行方不明になっていた坊や見つかってよかったです。
あれで雨に打たれていればどうなったかわかりません。
それにしても三日間何も食べないでよく持ったなと感心します。
小川の近くにいたので水は飲んでいたのではないかと思いますが実際はどうでしょうか?

あれだけの動員をしながら見つけられず、一人のボランティアが、ある信念の元に、見つけ出したというのは素晴らしいと思いました。

ある町で一人の男性が牢屋を簡単に抜け出し、3000人以上の人員を繰り出して見つけられないでいます。

その間罪を重ねて逃げ続けているのですね。
逃げたときすぐに広報し注意を呼びかけていれば、また違った展開になっていたと思います。
奈良か京都の山際を隠れながら逃げているのではないかと、想像します。

それにしても、国が悪ければその下のあらゆる機関がだめになります。
そのパターンがほとんど同じ感じというところが憎いですね。

もう行政は当てにせず、自分たちで片付ける時代に来たかなと思います。それをしようとするとやたら規制があって何もできないのが今の日本ですね。