お互い頑張ろうな!2018年08月21日 12時40分15秒

1980年8月の大阪の街角。
家の邪魔になったのか上部が切られています。
切るのなら根元までと思いますが、いろいろ事情があったのでしょうね。
それでもどっこい生きているという感じで、ささやかに枝を伸ばしています。

なんとなく首を切られたサラリーマンが、雇ってくれ、と言っている感じがしてある種の悲壮感が漂います。

最近は高齢者の再雇用などがよく言われていますが、雇用されても手取りに応じて年金は減らされます。(公務員はそうでないみたいですが)
体のほうがあちこちが順番に傷んできます。

様々な旅番組で地元のお年寄りを撮影していますが、里山を管理している人々はほとんどがいいお顔をしています。

リタイア後のボケ防止と体の若さの維持は農作業がベストかもしれません。

山に登って、釣りをし、バイクに乗って、カメラで好きな被写体を撮りつつ、自分の食べるくらいの野菜は自分で作る、という生活、いいですね。
いつになったらできるでしょうか。

この道端の木をよく見ると悲壮感どころか、「どっこい負けないぞ、お前もがんばれよ」、と言ってるようにも見えてきます。

高校野球、大方の予想通りに大阪桐蔭の優勝で終わりました。

昨日の試合で、金足農の日大三高との試合がワンサイドであればパワーが残っていると思いますが、僅差の試合で気の抜けない展開だったので疲れを心配していました。

やっぱりという感じです。
体が動かなかったのではないかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/08/21/8946964/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。