台風は過ぎていったけれどまだ夏真っ盛り2018年08月24日 23時09分50秒

台風一過。
各地に被害を与えて去っていきました。
電車が走っているかなと心配しましたが、特急以外は変則ながらもなんとか走っていました。

今日は昼から、大阪府育英会の奨学金を送る高校生の認定式がありました。
会社が寄付をしているので来賓として出席しました。

帰りJR東西線が大幅に遅れたり間引き運転をしていて京阪で帰りました。
京阪の駅までかなりの距離を歩きましたが、空はきれいに晴れあがり涼しそうでしたが実際は湿気が多く、背広の上着を着て歩いたので暑さでくらくらしながら歩きました。

JRの駅近くに公園がありちらっと覗いてきました。
こんな公園があったとは知りませんでした。

にゃんこが塀の上でゆったりしていました。
散歩をする人もちらほら。
なかなかいいところでした。
こうしたところがもっとあればいいのですけどね。


向こうの近代的なビルとの対比です。


いかにも行政が書いたという感じの立て看板。
文章もあまりよくないですね。


入ってみたくなるようないいたたずまい。


古木もたくさんありました。


実際に中もいい感じでした。

台風が過ぎれば涼しくなると思ったのにまだ依然と暑く、なんとなく力の入らない日が続きます。