久しぶりの龍門山2018年08月26日 20時21分33秒

今日は釣りに行こうと思ったのですが、結構風が強いのと気温が高すぎ、釣りは困難じゃないかな、という判断でどっちにしようかと大分迷いましたが、結局この頃ウンドーフソクなので、龍門山に登ることにしました。

2時半頃登山口につき、45分頃から登り始めました。

龍門山

途中セミの抜け殻がありました。

龍門山

この標識が出ると明神岩はもうすぐです。
ここで標高は625m。

龍門山

明神岩には2時30分頃到着しました。
最近山登りをしていないので、登りはじめはかなりきつかったです。

龍門山

明神岩からの景色はいつも癒やされます。

龍門山

金剛山系でしょうか。

龍門山

ホウの木の上に何やら赤いものがあるので、カメラのズームをあげてみると実でした。

龍門山

毎度のことですが、おやつとコーヒーで一服。
下界は暑いのにここは涼しく別天地でした。

龍門山

明神岩で1時間ほどボーっとしました。

龍門山

下山にかかりましたが、日も西に傾き木漏れ日がきれいでした。
セミの鳴き声もツクツクボウシになり、うるさいくらいに鳴いていました。

道ではヤマカガシに出会いました。
人には誰も会わず、蜘蛛の巣がまつわりついてきたので、余り人も歩いてないことがよくわかりました。

龍門山

元の登山口から紀ノ川河口方面です。
夕日には少し早かったのですがきれいでした。

龍門山

待っていてくれたCBちゃん。

龍門山

龍門山

ちょっとウンドーフソクを感じたショートトレッキングでしたが、やっぱり山の上はいい。
今度は朝早くに、朝焼けに染まる町並みを眺めながら、コーヒーを飲みたいなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/08/26/8950566/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。