バイク事故2018年09月07日 22時35分16秒

かなり前になりますが同窓会に行ってきました。
そこで高校の新聞を渡されましたが、なんと私のデザインがそのまま使われていました。
この変色した新聞の題字は私がデザインしたものなのです。
今のものは、波は一緒ですが、崖などちょっと崩れています。
私のには鳥は飛んでいません。

左の新聞は50年前のものです。


当時広告や、文字が埋まらなかった時には、カットを入れたりしましたが、当時バイクの黎明期で全国的にも事故が多かったので、こういうカットを書いたのかもしれません。カミナリ族といって嫌われたバイク乗りもいました。

先日の奈良の3台で8人の事故はやはりヘルメットを被ってなく出血多量や脳挫傷でなくなりました。
若い人たちばかりでしたが残念です。


自民党の総裁選挙が始まりました。
国の代表を決めるのに、国民の意思が全く反映されないというのは少しおかしいですね。
党派は違っても国民のためになるいい政治を実践してほしいのですが現状ではかなり寂しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/09/07/8957660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。