敬老の日2018年09月18日 22時51分04秒

最近は100歳まで生きるということが、普通に語られるようになってきました。
しかし今の私たちの年代が100歳まで生きるのは難しい気がします。
ちょうど高度経済成長のころ、添加物入りの食品をたくさん食べてきたので、何か体に不純物が蓄積しているような気がします。

仮に生きたとしても、たくさんの老人が気軽に入所できるところがない感じがします。
そのくせ公団住宅などは空いたところが増えてくると思います。
いまからその対策をして年寄りが楽しく暮らせる国にしてほしいですね。

今の年金の現状や介護施設の少なさを見ていると、政府が言うように100歳まで生きて、幸せかどうか。

75歳以降の人たちを、後期高齢者とひとくくりにして、区分しようとする単純な発想に反発を感じます。

写真の上は、娘がLINEで送ってっ来たバッタの写真。
なにゆえにこの高さまでよじ登ってきたのが、不思議です。
バックのビル群が小さく見えます。
この後バッタはさらに上まで登っていったそうです。


これは息子から送られてきたカエル。
のどが渇いたのでしょうか?






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/09/18/8962091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。