名古屋出張2018年09月25日 20時50分11秒

今日は、いったん会社に出てから会議をし、昼前から名古屋に向かいました。
雨は朝ちょっとぱらつきましたが何とか一日持ってくれました。

伊吹山も雲がかかっていました。
今年はまだ登っていません。

名古屋駅周辺は以前にもましてあわただしくなっていました。
リニアモーターカーの駅つくりが、どんどん進んでいる感じでした。

伊吹山

仕事を終えてシンカンセン。

駅弁を買いました。
愛想のない店員さんがいやそうに袋に詰めてくれました。
番号を言って買ったのですが、開いてみると思っていたのと違っていました。

この駅弁、成分表を見るとなんとカロリーが910キロカロリー。
塩分5.1g。
若いころはこういうのでも普通に食べていましたが、最近はカロリー控えめ塩分控えめですので、唐揚げは残しました。
少し塩辛かったのでビールなどにあうと思いますが、次にはこれは買わないでしょう。


今朝は紀伊駅の近くで電車が動物をはね、大幅に遅れました。
会社に行くと、
「やっぱり和歌山はローカルですね」
といわれました。