台風がじわじわと2018年09月29日 23時30分42秒

台風のせいで朝から雨。
孫の運動会でしたが延期となりました。
楽しみにしていた残念でした。

ホテルでゆっくりと朝食。
ベトナム料理もあるバイキングで、なかなかおいしかったです。
ちょっと食べすぎかな。


昼食は多治見市の街道筋にある、「そば処 井ざわ」というところでした。


私は、さくさくとろろごはんとそば、というメニューを食べました。


お店の天井は太い梁で旧家のようでした。



味もなかなかよかったです。

多治見市、といってもなかなかなじみがなかったのですが、なぜか記憶に残っている市の名前だなと思い、考えていると突き当たりました。
この夏、最高気温を競った地域でよくテレビなどで紹介されていたところだと気がつきました。

この多治見市を訪れた理由は、モザイクタイルミュージアムの見学だったのですが、その詳細は明日また書きたいと思います。

今度の台風はこの前の23号より強力だとか。
被害などなければいいのですが。
上陸は昼からだというので、明日朝は台風対策ですね。
スーパーにいってもパンや弁当が全くなかったです。
台風対策で皆買っていったそうです。