またまた台風がウィークエンドに2018年10月04日 22時02分48秒

またまた強い台風がやってきています。
多いですね。
そういえば私が子供の頃も連発でやってきた記憶があります。
被害状況もあちこちの情報が入ってくるので、ひどい被害のように思ってしまいますが、当時も結構被害があったように思います。

それにしても愛想のない台風ばかりが来ます。
今度は雨でなく風が強いとか。
電柱が倒れて停電が起きなければいいですけどね。

写真は1975年の10月10日、三重県津市の祭りです。
今でもやっているのでしょうか。
なかなか面白い祭りでした。

津市唐人祭り1975年

津市唐人祭り1975年

津市唐人祭り1975年

津市唐人祭り1975年

津市唐人祭り1975年

トヨタとソフトバンクが提携しましたが、世の中またまた新しい時代への舵を切りつつあるのを感じます。

それにしても人は生活の楽しみが奪われつつあるのを感じます。
車でいえば、様々なテクニックを駆使して走る楽しみが、自動運転で奪われてしまうのでしょうね。
カメラなども押せば間違いなしに写ってしまいます。

そして今以上にAIの活用が進めば、人は、考えることをしなくなってしまうかもしれません。
さてどうしようか?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/10/04/8968785/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。