秋の気配が濃厚に2018年10月06日 17時33分52秒

今日は休みなのに行きつけのクリニックと歯医者のはしごをしました。
いつもながら時間がもったいないのですが、仕事が忙しくてウィークデーでは行くことができず、土曜日になります。

雨がかなり降ってきましたがゴアテックスでしたので大丈夫。

歯医者の前の歩道には銀杏が落ちていました。
まだ紅葉になってはいませんが、もうそんな季節になってきました。

銀杏

本町公園のトイレに入りましたが、貸し自転車の駐輪場がありました。
でも満車でした。使われていない感じでした。

目立たないところに置いているのでわからないのじゃないかなと思います。
そういえばこの公園の地下は大きな市営駐車場がありましたが、今は閉鎖されています。使う人も少なかったし今はどんなになっているのでしょうね。

税金の無駄使いをしました。
災害時のシェルターにならないかなと思いましたが、地下にあるのでどうでしょうか。


乗り捨て自転車


歯医者からの帰り道和歌山駅前の交差点で、右折可の信号だったので曲がっていると、左車線から軽四輪が飛び込んできました。
危ないなと思い,加速して右車線に走り込みましたが、向こうがビックリしてブレーキを踏んでいるのがチラ見えました。

次の信号で止まったとき、ご丁寧に、
「おにいちゃん危ないでー」
と声をかけてくれました。
80歳を越している感じのおじいさんで、枯れ葉マークをつけていました。

あのね、信号無視をしたのはあなたですからね。

多分反対車線の直進車が止まったので信号は赤なのに、それを無視して、走り込んだのだと思います。

こちらも、
「おじいちゃん信号無視したらあかんでー」
と言ってやろうかと思いましたがヘルメットをかむっているのでやめました。

あのおじいちゃんは近いうちに事故りそうな気がします。

帰りの国道は雨脚が強くなりました。
この前の車検の時と同じように雨中走行でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/10/06/8969417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。