今日はいい天気になりました2018年10月07日 21時00分05秒

昨日は結構風が強かったのですが、今日は一転穏やかな日で、また夏に戻ったような暑さでした。

体調が万全でないので、グズグズと、頼まれていたホームページの整理をしました。

家の近くにいたカマキリ君とクモ君です。
カマキリ君も、緑の葉裏にいるとわかりにくいですね。

カマキリ

このクモ君の模様は初めて見る感じがします。

クモ

夕方少し体調が戻ったので紀ノ川に出ました。
水が多いと思っていたのですが、堰の放水が多いのか少なめでした。

いつものコーヒータイムでゆっくり。
おやつはうなぎパイ。

紀ノ川バス釣り

かなり日の暮れが早くなりました。

紀ノ川バス釣り

暮れかかって中学生バスが一匹、ラッキークラフトベビーシャッドに来ました。

紀ノ川バス釣り

ラパラにウグイが来ました。
このワンドでは初めてです。
先日来の増水でここに入り込んだのでしょうか。

いずれも小さいのばかりでしたが、ボーズよりましかな。

紀ノ川バス釣り

これからバスが釣れだす時期ですが、以前と比べて魚影が薄いですね。
どこか紀ノ川本流でいいポイントを探さないといけません。
竹房橋の下は昔はよく釣れたのですが、今はどうだろうか。