バイクで四国88カ所巡り2018年10月14日 23時08分22秒

久しく行っていない四国88カ所を少しでも行こうということになり、南海フェリーで走りました。

予定では8時30分の乗船でしたが、結局10時35分でした。
徳島までは2時間あまり。

四国88カ所巡り

阿波踊りの衣装が飾ってありました。
そういえば阿波踊りも、今年は少しもめましたね。

四国88カ所巡り

いい天気で飛行機の飛び交っているのがよく見えました。

四国88カ所巡り

第5番の地蔵寺。
ここの500羅漢さんはよかったです。

四国88カ所巡り

5番の大日寺を参詣し、次行こうと思いましたが仕事があるので予定していた便より早くに帰ることにしました。
船着き場に来るとたくさんの車やバイクが並んでいて、結局バイクは満載となり、次の便に回されました。
結局は予定していた便になってしまいました。
2時間あまりを周りを歩いたり、待合室でうたた寝などをして過ごしました。

四国88カ所巡り

フェリーがやってきた頃は真っ暗でした。

四国88カ所巡り

小さいバイクが轟音をとどろかせてたくさん降りてきました。
ダックスやシャリーの改造車でした。

四国88カ所巡り

また2時間エンジンの振動を感じて和歌山港に到着。

四国88カ所巡り

船の中のテレビで菅野がすごいピッチングをしているのが映されていましたが、かえってニュースを見るとノーヒットノーランでした。
すごいですね。

これでジャイアンツが日本シリーズで優勝すれば、面白い展開になりますね。

88カ所の参詣した4,5番の札所についてはまた次に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/10/14/8973249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。