またまた電車延着2018年10月17日 22時41分16秒

今朝は線路内で自動車が立ち往生したと言うことで、電車がまたまた大幅に遅れました。

待っていた電車が遅くなって、後から出る予定の電車の方が早く出発しました。
それでもその電車もすでに20分以上遅れての出発でした。
いつもながら要領の得ないアナウンスでどうすればいいのかわかりませんでした。

会社には20分以上遅く着きました。

今朝もいい天気だったのでバイクで駅まで行きましたが、気温も15度とあの暑い夏の半分になってきました。
まだオーバーパンツをはくほど寒くはないのですが、あっという間にそんな時期が来るでしょう。

銀杏もだんだん色が薄くなってきました。
いよいよ本格的な秋ですが、今年は秋が短く一気に厳しい冬を迎えそうな気がします。

暑さ寒さには比較的強いほうですが、南国育ちなのでやはり余りに寒い冬はいやです。
ともかくフツーの季節の変わりをしてほしいと思っています。