休みは増えるけれど2018年10月18日 23時03分32秒

今日会社で2019年のカレンダーを作りました。
5月の10連休、お盆休み、5日の強制的な休み。
それらを話をしながらだんだん腹が立ってきました。

政府の主導による休みの設定では、ありがたみが全然ないですね。
あちこちに人があふれて十分な休日にはならないような気がします。

やたら休日を作って勝手に土休日とくっつけて連休にしています。
おかげで長年続いた祭りや行事の日時の変更が余儀なくされています。

どこか違うのですよね。国民が思っていることと。
これでまた5日間の休みをとれと言います。
実際のところはどうなるのでしょうか。

国民がきちんと休暇が取れない原因をもっと考えてほしいです。

写真は今日の昼ごはん。
牛筋とシメジのオムカレー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/10/18/8977865/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。